ぱるぷんて

アフリカ、ブロックチェーンを使ったインフラストラクチャー

暗号通貨の保護

1.元帳またはTREZORハードウェア財布を手に入れよう。
あなたのETH、トークン、ETC、BTC、その他の多くの硬貨を保管する最も安全で簡単な方法の1つは、Ledger Nano SまたはTREZORです。どちらもハードウェアの財布です。どちらもMyEtherWallet.comで動作します。そして、両方とも100ドル(0.5ETH未満)の費用がかかります。

元帳ナノSを購入する
TREZORを購入する
あなたはこれらの気の利いたデバイスのいずれかをしたくない場合は、使用して低温貯蔵をあなたの貯蓄の大半を。お願いします。かなりお待ちください。
2.暗号サイトをブックマークします。

それらのブックマークだけを使用してください。
2b。この新しいChrome拡張機能をインストールして、フィッシングリンクに行かないようにする

3. MEWローカル/オフラインを使用します。

4.プライベートメッセージを介して送信されたメッセージ、アドレス、またはURLを信頼しないでください。セカンダリソースの情報を常に確認してください。

暗号、お金、銀行取引、Dropbox / Googleドライブ/ Gmailなどのサービスに関するリンクをクリックしないでください。
そしてscammy clickbaitが単にあなたにとって魅力的ではない場合は、ページに情報を入力しないでください。
秘密鍵、パスワード、機密データをメッセージで送信したウェブサイトに入力しないでください
5. 2FAをすべてオンにします。

行ってください。たった今。あなたの言い訳をやめてください。AutautよりGoogle Authenticatorを選択します。あなたの電話番号は使用しないでください。その後、電話番号がGoogleアカウントに関連付けられていないことを確認します(プライバシー設定を参照)。あなたとあなたのBFF Mr. Hackerは、その番号を使ってあなたのアカウントへのアクセスを「回復」し、2FAのポイントを完全に破壊することができます。
PS:MyEtherWalletはクライアント側です。つまり、2FAは私たちの場合は何もしません。2FAは、サーバー上のパスワードのセキュリティを保証するためのものです。
PSS:これらの2FAのもののバックアップワードを冷蔵保存することを忘れないでください。あなたの電話が泳ぎに行き、あなたの人生全体が2倍になったら、それは大きな痛みです。?
6.トークンセールスの場合:公式サイトに掲載されているアドレス以外のアドレスは信用しないでください。

販売前にURLをブックマークし、購入時にブックマークからURLからアドレスを取得します。他のソース(特にSlackのランダムボット)を信頼しないでください。PS:トークンの販売はいつENS名で始まるのですか?
7. URL&TripleチェックGithub URLを再度確認します。

それを確認してください。その後、情報を入力する直前に再度確認してください。これは、ユーザー名、パスワード、電子メールアドレス、秘密鍵、その他の個人情報を必要とするサイトで特に重要です。SSL証明書は、サイトが信頼できるものではなく、単にSSL証明書を購入したことを意味します。正しいURLが不明ですか?クロスリファレンスRedditTwitterGithub、Slackなど、プロジェクトがハングアウトする場所。
GithubのURLははるかに簡単であり、見逃しやすい。そのランダムなURLからredditでダウンロードする代わりに、あなた自身のURLを探してください。Twitterでこれらのreposの開発者に続いて、redditLOL ...に名前をつけているので真剣に彼らの名前がオレンジ色になるので)、またはGithubのレポが助けてくれます。
8.あなたが着陸したサイトが合法であることを常に確認します。

特にあなたが秘密鍵の全部またはアプリケーションをダウンロードしようとしている場合。合法とは何ですか?人々がまともな時間をかけて良い結果を出して使ったサービス。URLが先週に登録されている場合、または「開始されたばかりの」サイトの場合は、慎重に誤ってしまい、しばらくの間は避けてください。
9. Googleのサービス名+「詐欺」または「レビュー」

詐欺サイトはめったに持続しません。実際の人がランダムなブログで本当のコメントを評価してください。単一の情報源による情報の収集を評価する。合法的なサービスには、長期間にわたり肯定的な評価と否定的な評価が混在する可能性が高いことを理解する。詐欺サイトには、通常、彼らについて話をする人はいません。また、どのように強奪されたのか、あるいは最も完全なレビューがあります。後者は、最初のものと同じように旗の赤です。

 

10.リモートアクセスソフトウェア(TeamViewerなど)を実行しないでください。

Do not ever ...しかし、特にそれらのキーを持つコンピュータではありません。これらのプログラムのセキュリティホールの数はひどいです。あなたは人生全体を2FAにしますが、1文字の文字列であなたのコンピュータ全体とすべてのアカウントに誰かがアクセスできるようにします。?
11.脳の財布を使わないでください。

ブレインウォレットは、キーが選択した単語またはフレーズから派生したウォレットです。人間の脳には高エントロピーの種子を作る能力がありません。あなたが作ったフレーズを使って、たとえ「まれ」または「ランダム」と思われるとしても、MyEtherWalletのランダム性を使用するほど安全ではなく、これらのフレーズは何百万人もの人々によって強要される可能性があります。 もっと読む。そしてもっと。
12.実際にGoogle / Bing Adsを無効にするadblockerをインストールします。

私はuBlock Orginと一緒に行くことをお勧めします。既にAdblock Plusを使用している場合は、Google広告は表示されません。Adblock Plusの設定に行き、「非侵入性の広告を許可する」というチェックボックスをオフにします。
13.広告をクリックしないでください。

adblockerの有無にかかわらず、決して広告をクリックしてはいけません。
14.悪意のあるサイトを誤って訪問した場合や入力した場合は、最近の履歴と自動補完をきれいにしてください。

これにより、あなたはkraと入力して、それを悪意のあるkrakken.comに自動補完することができなくなります。
15.誰もあなたに無料または割引ETHを与えていません。

アンケートを完了しても。;)
16.トークンの販売を終了した人はスラックDMを通じてあなたにトークンを売りたくない。

また、その煙のホット125px x 125pxのアバターもありません。
17. MEW Chrome拡張機能をダウンロードする

18.トランザクションを送信する場合は、ウォレットのロックを解除するだけです。残高をhttps://etherscan.io/https://ethplorer.io/で確認してください。

20.最後に:あなたの脳を使ってください

考えてみてください。仮定しないでください。盲目的にフォローしてはいけません。何かが正しいように見えない場合...もしあなたが地球上で一番幸運な気分になれば...もしあなたが自分自身に尋ねるなら、なぜ私はまだこれをレッドディットで見たことがないのだろうと思うのですが、理由があるでしょう。?
内部使用

紛失・盗難防止の方法に関するガイドを読んで、セキュリティについて積極的に対応する方法についての推奨事項をお読みください。

紛失と盗難を防止する方法のガイドを読むことを強くお勧めします。https://myetherwallet.groovehq.com/knowledge_base/topics/protecting-yourself-and-your-funds