ぱるぷんて

アフリカ、ブロックチェーンを使ったインフラストラクチャー

アフリカの開発課題

http://www.inclusivebusinesshub.org/technovation-can-tech-entrepreneurs-solve-africas-development-challenges/#.WdetfiV68qc.twitter

より引用

プラクティショナーハブのロゴ プラクティショナーハブのロゴ
技術革新:技術起業家がアフリカの開発課題を解決できるか

発行者 シーナ・レイカンダリア で 2017年9月8日
成長と拡大を支援する強力なハイテク・イノベーション・エコシステムがあれば、アフリカの開発課題を解決するには、技術起業家がゲーム・チェンジャーになる可能性があります。

アフリカのテクノロジーシーンには多くのことが書かれています。多くの人は、サバンナを希望のビーコンと称し、誇大宣伝にもっと懐疑的な人たちもいます。アフリカ大陸は、人口の大部分が貧困、失業、不平等に直面しているため、人と社会の発展が最も遅く、古くからの問題を抱えています。基本的なインフラストラクチャへのアクセスは依然として非常に低いです。大陸の人口の75%が グリッド電力とインターネットにアクセスできない。今日のアフリカ人の48%は極度の貧困状態に暮らしています。40%は清潔な飲料水にアクセスできない。しかし、起業家は技術をイネーブラーとして活用する多くの課題に取り組む革新的な方法を見出しています。たとえば、Peek設定のさえ遠い、で包括的な目の検査のため、スマートフォンベースのポータブル目の検査キットBitlandこれらの以前に登録されていないタイトルに対して融資する銀行を有効公共blockchainにガーナの土地のタイトルを登録し、ナイジェリアベースこんにちはトラクターがしたIoTを活用必要に応じてトラクターを借りる機会を農家に提供する。

数百万人のアフリカ人は、固定電話やブランチバンキングなどの従来のインフラストラクチャの段階を単純に迂回し、携帯電話やモバイルマネーにまっすぐにスキップしています。アフリカでのスマートフォンの接続は、2020年末までに720mに増加すると予測されています。北米で予測される2倍以上の数字は、技術が開発の課題を解決する可能性を示しています。

技術の場合

アフリカの開発課題を解決するための技術の恩恵を真に享受するには、デジタルエコシステムを実現する必要があるという警告がある技術の場合について楽観的な理由が3つあります。

指数関数的変化率:技術的変化の速度は指数関数的である。ソーシャルメディアサイトやスマートフォンは、ワイヤレスインターネットで過去10年間で物事がどのくらい速く変化したかを見ると、21世紀に100年の進歩を経験することはないが、今日の速度で2万年の進歩を経験するレイ・カズワイルの予測をサポートしています。ナノテクノロジー、ロボット工学、AIなどの技術の影響を見ると、今日の解決できない問題は、技術によって容易に克服することができます。
インフラストラクチャーにもかかわらずテクノロジーは機能する:インフラの欠如は様々なイノベーションにつながった。ケニアにおけるモバイルマネーの普及率は、銀行口座と銀行基盤の不足のためでした。ルワンダでは、路上インフラが整っておらず、血液供給が病院に達するのに必要な時間が、ジプシードローンが血液供給を病院に提供する道を開いた。したがって、アフリカの課題はその機会になる可能性があります。例えば、アフリカの貧しい人々のつながり。Googleの Project Loonなどのグローバル企業や SpaceXとしてのFacebookの組織は、惑星全体の低軌道マイクロ衛星の星座を見て、惑星全体の連続したインターネットにビームを当てています。Techの企業はまた、課題を見ている。GoTenna Mesh 、Tuse、 Village Telcoはすでにメッシュネットワークを使用した接続を開始しています。ケニアに拠点を置く BRCKは、地方や遠隔地に接続するためのハードウェアソリューションを提供しています。
強力な起業家文化:アフリカは革新的な技術を使って課題を解決する強力な起業家文化を持つ世界で最も若い人口を持っています。3D印刷など。トーゴの発明者であるAfate Gnikou氏は、100ドルの電子廃棄物から3Dプリンタを製作しました。ウガンダの3歳児は、通常の$ 5000の値札の250ドルに相当するプロテーゼとソケットを受け取りました。ザンビアの科学者は、既存のマラリア検査技術の能力を強化する3Dプリントデバイスを作成するプロジェクトに取り組んでいます。Internet of ThingsとArtificial Intelligenceは別の例です。WatsonまたはAfricaに相当するLucyのような企業のほか、新興企業もこれらの技術を利用しています。たとえば、東アジアに拠点を置く Talaは、データ科学およびモバイル技術企業であり、10,000件を超えるデータポイントから顧客に関する情報を収集し、5秒以内にクレジットスコアで財務上の識別情報を形成します。SophieBotはセクシュアル・リプロダクティブ・ヘルス情報のためのケニアのSiriであり、南アフリカの Obamiは、学習者、教師、保護者、教育管理者間のコミュニケーションを促進するプラットフォーム・ソリューションを通じてカスタマイズされた教育を提供しています。
これらの例は奨励していますが、実際に利益を上げ、技術を使用して開発課題を解決するには、有効な環境が必要です。Intellecapのレポート: アフリカを想像してみましょう2030:アフリカの明日を形作るテクノロジー:ロボット、3D印刷、Internet of Things、Artificial Intelligence、Block-Chainなどの新技術を使用してアフリカ全域の約100の企業を分析し、企業のイノベーションエコシステム。明らかなのは、技術そのものが十分ではないということです。ビジネスモデルやプロセスの革新と意識向上のための技術導入を推進するためには、イノベーションも必要です。アフリカにおける幅広い採用のためには、手頃な価格、アクセスが改善されたこと、技術が有効にされた製品やサービスからの収益向上など、明らかな目に見えるメリットが必要です。影響の大きいハイテクイノベーションエコシステムがなければ、ハイテク起業家は規模を拡大してインパクトを創り出すことは難しいでしょう。

アフリカにおけるハイインパクト技術革新エコシステムの構築

アフリカにおけるハイテク・イノベーション・エコシステムを創出するための3つの機会が明らかです。

リスクを取っている資本:高いリスクを取っているイノベーションの資本はギャップです。技術の潜在的可能性を理解している技術投資家は、アフリカの状況になじみのないものですが、地元の投資家は技術投資の欲求に乏しいことがよくあります。したがって、慈善資本、献金者および政府の資金は、短期間でコンセプト・オブ・コンセプトの資金ギャップを埋めるのに特に重要な役割を果たすことができます。中期的には、仲介組織は技術起業家の投資ニーズに関する知識を築き上げ、投資家の技術的な知識を高めることができます。米国や欧州などの他の市場で経験豊富な技術投資家のネットワークは、そのような投資家をアフリカ市場に集めるのを助けることができます。さらに、民間資金提供者のリスクと群集を減らすことができる混合融資構造などの新しい資金調達構造が必要です。
新しい形の共同作業:多くの技術革新者は、研究開発ラボではソリューションを開発していますが、アフリカ大陸の外ではしばしば、その影響を最大限にするために適用する必要がある状況から遠く離れています。クイックプロトタイピングと即時のユーザーフィードバックを可能にする、現実世界のテストベッドが必要です。法人、研究所、革新者のパートナーシップ、ならびにオープンソースのデータプラットフォームや地域社会との知識共有を可能にし、学習サイクルを短縮し、失敗のリスクを減らしたり、
ビジネスモデルサポート:アフリカの地方のソーシャルネットワークなどの純粋なテクノロジー企業は、不十分な環境がスケーラビリティと迅速な配信を妨げているため、限られた成功を収めています。サービスを提供するコストを大幅に削減し、商品やサービスへのアクセスを向上させるイネーブラーとしてテクノロジーを使用する企業は、成功する可能性が高いです。しかし、これらの企業は革新的な技術以上のものを必要としており、堅牢なビジネスモデル、収益源、プロセス革新を必要としています。そのため、シリコンバレーのカウンターパートとは異なり、これらの企業は拡張に時間がかかり、規模を拡大するためにサポートと資本がさらに必要になります。
技術..銀色の弾丸ではない

結論として、技術はアフリカの開発課題を解決する上でゲームチェンジャーであることが証明できるが、それは銀色の弾丸ではない。技術と並んで、技術の採用を促進し、意識を高めるための革新が求められています。新たな形のコラボレーションを可能にし、より多くのビジネスモデルのサポートを提供するハイインパクトテクノロジーイノベーションシステムは、テクノロジー起業家の成長と拡大を支援し、アフリカの開発上の課題に対処するためのゲームの変化をもたらします。

 

「技術起業家」、「アフリカ」、「起業家精神」、

シーナライカンダリア
シーナライカンダリア
シエナは、ロンドンおよび東アフリカの法律、金融サービスおよび起業家セクターで10年の経験を有しています。彼女は英国の資格を与えられた弁護士であり、現在インテルキャップとナイロビで世界的なパイオニアとして働いています...
返信を残す